ブログ

2021.06.30

  • メディア出演・講演

国際ファッション専門職大学の尾州ゼミ生にお話をさせていただきました!

今日はいろいろな縁が繋がって国際ファッション専門職大学の尾州ゼミ生にお話をさせていただきました!せっかく90分もいただいたのだからもう少し考えて喋ればよかったと少し反省してます、、、⠀⠀
⠀⠀
後半では木玉毛織さんの生地を使ってかけつぎ体験もしてもらいました!バタバタしながらでしたがなんとかみんな修復できてよかったです!!⠀⠀
⠀⠀
私たちの仕事は「衣服の修復」です。毎日服を着るのだから、その服を修復する私達はもっともっと身近な存在であるべきなのにかけつぎ(かけはぎ)の知名度が低すぎるという大きな問題を抱えています。そのため、今回の機会を与えて下さった小山先生には大変感謝しております!!⠀⠀
⠀⠀
コロナ化はしばらく続きそうですが、お声がかかればどこでも行きますので、かけつぎ面白そうだな、興味があるな、と感じられたらお気軽にメッセージお送りくださいませ!⠀⠀

LINEで簡単お見積もり

「スーツ」「ニット」「コート」「Tシャツ」「着物」などの衣類のキズ、穴、虫食いでお困りの際は、お気軽にLINEでご相談ください。 配送にて全国どこからでもご依頼を承っております。

まずは紬かけつぎ店 LINE公式アカウントにお友達追加をお願いいたします。

お写真をいただければ概算でお見積りをお伝えいたします。
写真の撮り方はこちらをご参考にしてください。