ブログ

2024.03.04

  • 衣服のお役立ち情報

「一生モノ」に出会える、Max Maraの魅力とは

ファッション界において、一時的なトレンドに流されず、長く愛用できる「一生モノ」のアイテムを提供するブランドは数少ない。イタリア生まれのマックスマーラは、その貴重な例外の一つです。今日はマックスマーラのアイテムがどのようにして多くのファッション愛好家のハートを掴み、長期にわたって愛され続けるのかを探ります。

マックスマーラのデザイン哲学

マックスマーラのデザインは、シンプルでありながら洗練された美しさを体現しています。このブランドのデザイン哲学は、時代を超えるスタイルと、エレガンスと実用性の完璧なバランスを見つけることにあります。マックスマーラのアイテムは、流行に左右されることなく、どんなワードローブにも馴染みます。

高品質な素材の選択

マックスマーラが「一生モノ」と称される理由の一つは、その使用する素材の質の高さにあります。最高品質のカシミア、ウール、シルクなど、厳選された素材のみを使用しており、これがマックスマーラのアイテムを特別なものにしています。また、持続可能性への取り組みを通じて、環境に配慮した素材選びを行っている点も見逃せません。

アイコニックなアイテムの紹介

マックスマーラと言えば、そのアイコニックなコートが有名です。「テディコート」「101801」「マニュエラ」など数々のアイコンコートがありますが、特に「101801コート」は、1981年の発表以来、ブランドの象徴とされています。このコートは、そのタイムレスなデザインと優れた品質で、多くのファッション愛好家にとっての「一生モノ」となっています。マックスマーラはこの他にも、洗練されたドレスやスーツなど、多岐にわたるアイテムを提供しています。

101801 アイコンコート
(引用元: Max Mara https://jp.maxmara.com/ ) 

マックスマーラが提供する特別な体験

マックスマーラを購入する際の体験も、このブランドが提供する「一生モノ」の価値の一部です。顧客一人ひとりのニーズに合わせたパーソナライズサービスや、長期にわたるアフターケアは、購入者がマックスマーラのアイテムとの特別な関係を築くのを助けます。

「一生モノ」である価値

マックスマーラのアイテムが「一生モノ」としての地位を確立しているのは、単にその時代を超えたデザインや高品質な素材だけではありません。それは、ブランドが持つ哲学と、顧客一人ひとりへの細やかな配慮によるものです。小柄な女性、ふくよかな女性など、様々な女性が美しく羽織れるように計算されていて、あらゆる世代の女性を美しく見せてくれるという安心感があります。母と娘が同じコートを着てもそれぞれが別の魅力を発揮できる。人から人へ受け継いでいくことができる。マックスマーラには、長く愛用することでしか得られない特別な満足感と絆があります。そのアイテム一つ一つが、時間を経ても変わらぬ魅力を放ち続ける「一生モノ」として、私たちの生活に寄り添ってくれることになるでしょう。

一生モノを長く着るために

  1. 読んで理解する: 購入したアイテムのケアラベルを必ず読んでください。素材によってケア方法が異なるため、ラベルに従うことが最も重要です。
  2. 着用後のケア: 着用後は、アイテムを風通しの良い場所でエアリングし、自然に湿気を放出させます。これは特にウールやカシミアのアイテムに有効です。また定期的に柔らかい衣類用ブラシで優しくブラッシングし、表面の埃や汚れを除去します。
  3. トラブルの即時対応: シミや汚れ、破れなど、トラブルが発生した場合は、早急に対処しましょう。ただし、引っ張ったり、強くこすったりすると素材を傷めることがあるため、専門店に相談するのが安全です。被害も最小限に抑えられます。
  4. 適切な保管: オフシーズンには、クリーニングしてから通気性の良いガーメントバッグに入れて保管します。コートは形を整えてハンガーにかけ、直射日光や湿気を避ける場所に保管しましょう。
  5. ドライクリーニング: 多くのマックスマーラのアイテムはドライクリーニングが推奨されています。特にウールやカシミアのようなデリケートな素材は、専門のクリーニングサービスを利用することで、素材を保護し、アイテムを長持ちさせることができます。

まとめ

今は、トレンドだけで服を選ぶ時代ではありません。これからは、自分が何を着ていて気持ちがいいのか、どんな自分になっていきたいのか、個々の価値観が問われる時代。自分が選ぶ服が持つ物語や魅力と、自分が目指す人物像が寄り添っているのか、そんな視点で服選びをすることが自分の魅力を高めることに繋がるのではないでしょうか。

◎かけつぎ修復事例(MaxMaraウールコート 虫食い)

襟の虫食い跡が綺麗に修復できました。

さいごに

当店はかけつぎの専門店ですが、かけつぎに限らずそれぞれのお洋服のお困りごとに適した対処方法を提案しております。衣類の修復に関するお困り事の際はお気軽にご相談ください。

(LINEで簡単お見積りできます。→ https://page.line.me/378fxtre?openQrModal=true